スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある話・・・

当院へ通院される皆さん方は全て、ご紹介により、当院の存在を始めて知って来られることがよくあります。
それもそのはず・・・電話帳にすら載っていませんから
HP岡施療院 &  岡施療院(モバイル) 出来ましたので皆さんヨロシクお願いします。

さて、先日ご紹介でおみえになった方のお話です。
農業を営む70歳㊚・・・3年程前から膝が痛くて正座が出来ないとのことで、整形を10件ハシゴしてきたが、益々悪化してきていることを感じていたやさきに当院の話を聞いて受診をされたとのことでした。

色々とお話を聞かせていただいていると、ある整形では首が原因だと頚椎の神経ブロックの注射をされ、しばらく意識不明になったとか、色々と聞かせていただきましたが、何かとても気の毒で・・・
なぜ?膝痛で正座ができないだけなのに、生死のさかいをさまようはめになるのか?

まぁ~考えても苛立つだけなので、頭切り替えて当院の施術を・・・5分も掛からず・・・
「じゃぁ~一度正座してみて」とおそるおそる・・・「あれっ!イタくないな~?」と不思議顔。

それのそのはず、意識で感じる前に施術で身体を変化させてますから~
その後も他に何かないかと、全身診わたして終了~

また1週間後に来院、「あれから痛みもなく正座しても痛くないです。」とのことでしたが、どうせ無理して身体のバランス崩れてくるから、また来てね。と伝えてましたが、どこまで伝わっているのやら・・・

結果だけを捉えるのでなく、「原因があり結果がある」のだから、原因の方の理解をもう少し巧く伝えられないかと自問自答の毎日なのですが・・・

次回はその辺のところをつぶやきたいなと。

スポンサーサイト
プロフィール

おかちゃん0909

Author:おかちゃん0909
岡施療院・院長の岡尚史です。


岡施療院のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。