スポンサーサイト


同意書?

先日、初めておみえになった方に色々話をうかがっていると、当院へ来る前にカイロプラクティック院へ行ったときに「同意書」なるものにサインしないと施術できません。
とのことでそれに従って受けてきたとのことでした。
前にも違う方に聞いたことあったような・・・


ん~同意書?何のために?理解できん?

その方、腰痛で掛ったそうですが、かなり激しい施術だったそです。
ともかく結果はともなわず、痛いのいやだからと、ご紹介にて岡施療院へご来院になられました。
当然、腰痛はとりましたが、健康増進のためにもまた来てくださいね。


ところで、そのカイロ院ですが・・・同意書をとるってことは「事故が起きるような危険な施術をやります」ってことでしょ?

病院いっても結果がでずに、民間療法(カイロプラクティック・整体・オステオパシー等々)で何とか身体の回復を図ろうと、ご来院されるのだから、結果出せなくても、苦痛を与えるようなことはだめですよね。

当院も大きな括りでは民間療法です。
少し辛口なことをいうようですが・・・自分の身を守ることばかり考えずに、どうしたら楽に心地よく、より良い結果をだせるかを考えるのが先決!来ていただく方に不快さ与えてどないすんの?っか同じ民間療法の括りで見たらワシが迷惑なはなしです!

同意書て・・・何でそんなに消極的なスタイルでやってんのやろ?自信ないんか?
まぁ~そんなもんをもらわなあかんような状態なら、あちこち勉強に走り回って腕磨かんか~い


ちと民間療法の同業者として苛っとしたことを耳にしましたのでつづってしまいました。m(_ _)m








スポンサーサイト
プロフィール

おかちゃん0909

Author:おかちゃん0909
岡施療院・院長の岡尚史です。


岡施療院のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
