

エコキャップ運動

ついにケースがいっぱいに!

2010110217020000_convert_20101102223233.jpg

みなさんのご協力の下こんなに沢山集まりました   m(_ _)m

ペットボトルのキャップで世界の子どもにワクチンを届けよう。
「エコキャップ運動」は、使用済みのペットボトルのキャップを集めて再利用資源としてリサイクルメーカーに売却し、そのお金で世界の子どもたちにワクチンを届ける活動です。

ワクチン1つの購入金額は20円。キャップ400個が10円になるので、800個で1人の子どもの命が救えます。
ワクチンさえあれば命が助かる子供たちは、一日に約600人にも達しているそうです。

全国的にはNPO法人エコキャップ推進協会が中心となり活動を行っており、当院もその主旨に賛同し院内にエコキャップ回収BOXを設置しました。
皆様も是非、ご協力下さい。
NPO法人エコキャップ推進協会



今年の6月からの設置ですから、5ヵ月程でいっぱいになりました!

最初の頃は何なのこれ?

とよく聞かれていましたが

事情が分かっていただけると、みなさんの力ってすごいですね

何気ない行動で、施術に来るついでに・・・

または、わざわざ寄り道をして・・・

そしてあるときにはキャップだけのために・・・

皆様、改めましてありがとうございます。m(_ _)m

地道な活動ですが、コツコツとやりつずけて生きますので、皆様、ご協力のほどよろしくお願いします


プロフィール

おかちゃん0909

Author:おかちゃん0909
岡施療院・院長の岡尚史です。


岡施療院のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
