スポンサーサイト


そうだ!浜はイコ~♪

先日、憩いの浜へマラソンをしに行ったときの続き・・・

砂浜を見てみると、車で砂浜に乗り入れた後が永遠と先までつづいている。

ん~?「またどこかの若いヤツが、面白がって、はじけ遊んだあとやな」・・・とあきれながら砂浜を走り始めると、




ぼんやり先の方~に車が見えてきた。

BBQかな?つりかな?と思いながら・・・でもつりの人は車をあそこまで乗り入れしてるのをみたことないし・・・


すると

4人の若いおにぃちゃんが車のそばで何やらしている様子。

ん~?ちと迷惑な奴らやな   


でも近ずくにつれ何か様子がおかしい?



あら 何? ん~~~?     うぁぁぁ~~~可哀相に・・・





案の定・・・砂浜に車をハメテもがいていたのです。


どれくらい前からもがいていたのか、犬の散歩に来ていたおじさんもいて呆然と眺めていました。



でも、そこは砂浜!でかいそのアメ車の四駆は、もがけばもがくだけ車が沈んでいく

しかしこの若い4人、色々と試行錯誤はしていたようだが、ちと自力では無理そうで、満潮にも近づいていてどんどんと潮は満ちてくる。


それに見かねて「しゃぁなぁ~ てつだおかぁ~?」と声をかけると


若い4人はちとかっこ悪そうに少し照れて「すんませ~ん たすかります~」と皆は必死!

そらそうやわな、海にだいじな愛車が漬かろうとしてるんやし・・・

その後、若い4人と僕とで、そこらに落ちている手ごろな流木を探して砂を掘っていると、いつの間にかいなくなっていた犬の散歩のおじさんが、スコップを2丁持ってあらわれた。

若い4人は「えぇ人ばっかりやなぁ」とひとこと

するとしばらくして・・・

また別のおじさんがスコップ持参で加勢にやってきた


それからまもなくして、そのでかいアメ車の四駆を救出できて皆で一安心!



その若い4人もダイブ反省していたようで、さんざん頭を下げてお礼を言いつつ・・・

帰っていきました。


気づいてみれば、あたりは日も沈み薄暗く、


結局、途中だったマラソンを再開し、さっぱり汗かいて家路についたという珍事なできごとでした。











        







スポンサーサイト
プロフィール

おかちゃん0909

Author:おかちゃん0909
岡施療院・院長の岡尚史です。


岡施療院のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
