スポンサーサイト


柔道少年

夏休みということもあって何人かの子供を観させていただき楽しませていただきました♪

子供はすごいな〜と感心しつつ
その内の1人の子のお話しを…

知り合いの家へおよばれに行った時にそのこの小学四年生になる柔道少年が左手にギブスしてたので、尋ねてみると整形○科ではレントゲン撮影しているのに・・・
骨折?かな捻挫?かなとはっきりとした診断も受けづにギブス巻かれて帰ってきららしく…
聞いてた私も!?(・_・;?


まぁ少し酔ってるし…気が向いたら院へ来てと伝えつつ(笑)



それから数週間たち忘れかけてたころに連絡がはいり親子で施術することに
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よくよく詳しく経緯を聞いてみると…
親子で整形○科にかかっていたらしくお母さんの方は外反母趾で軟骨が出て来てるのが原因で痛みがあるのだと診断受け、息子の柔道少年は左肘頭の辺りで骨折?捻挫?診断しずらかったらしく…

思わずお母さんが先生に…
親子で一月も通ってんのに何でよう治さんの?(怒)
と怒りの言葉を置いて帰って来たとか
( ̄◇ ̄;)
怖〜い



さて
とりあえずそんなお母さんから施術することに
観てみると
立姿が痛む左足第一趾を長期にわたりかばってたせいか全体的に体が右回線に傾きながら左大腿筋膜張筋辺りにかなりの緊張感が…

とりあえず空間から○の感覚戻してあげて○手で私の手を握ってもらって…

今足痛い?
と尋ねるとあれ?もう痛くない!?(・_・;?
不思議顔(笑)
とりあえず時間もまだまだあるので健康増進を図って全体調整( ´ ▽ ` )ノ

続けて息子の柔道少年
ギブスで固定されてた期間にも練習には参加してたらしく出来そうなことをやってたそうな(; ̄ェ ̄)
どんだけ好きやねん⁈

さて
息子の方を観てみると…気になるところがいっぱいあって反応観ながら診ていきましたがどうも左手に痛みが残るらしい(・・?)
試しにヒフを調整してみたらバッチリ抜けました(((o(*゚▽゚*)o)))

後で考えてみると
私もまだまだですな〜と反省…m(._.)m

とりあえず期待を裏切ることなく怖〜いお母さんにも毒吐かれずにすんだ(笑)

そんな柔道少年が先日、
結果はともかくとして日本武道館で試合してきたそうで、
その息子がお母さんに(何故か呼び捨て)試合にも出れたし尚史に土産買って行ったらなあかんな~




写真 (39)


夏やでちょうどえぇやろ~
って
タオル買って来てくれました
( T_T)\(^-^ )
生意気やけど…えぇ子やの〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

スポンサーサイト
プロフィール

おかちゃん0909

Author:おかちゃん0909
岡施療院・院長の岡尚史です。


岡施療院のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
